【初心者向け解決法】Table Of Contents Plusで目次リストの頭の点を消す方法(WordPressのための追加CSS)

Table of contents plus【TOC+】の目次の余計な点
Table of contents plus【TOC+】の目次の余計な点

 

Table of contents plusをWordPressに導入すると、上の画像のような感じで勝手に箇条書きの「点」が、デフォルトでもくじリストの頭についてしまう現象があらわれるようです。

 

その対処法として、以下のCSSを追加すると対処すると言われていますが、私の場合は機能しませんでした。

#toc_container li:before {content:none;}

 

ということで、いろいろ試してみたところ、どうやら何をやっても消えない点らしいということが分かり、それならば見えなくしてやろうということで、点の色を透明にしました。

 

そのCSSを以下に貼っておきます。WordPressの「追加CSS」にコピペしてみてください。

#toc_container ul {
color:transparent
}

これでおそらく点は消えている(見えなくなっている)はずです。

 

 

以上、Table of contents plusをWordPressに導入すると勝手にもくじリストの頭にあらわれる箇条書きの「点」を消す方法でした。